勝ちは勝ち

日本勝ったね。

朝、ほぼこの話題でもちきりだったんじゃない?(俺はネットしか見てないけどさ)。

この大会、初めて前半から観たが、前半はスペインとのあまりの実力差に、1点取られた後は、こりゃ難しいなーと思ってみてた。
フィフティのボールになった時の、加速度とか脚の入れ方とかが相手の方が全然上で、それは、紙一重に見える分、ものすごい差があるんだろう。

ただ、キーパーとディフェンスのボールキープがあまりにも不用意で、前半もここからチャンスがあったから、突けるとしたらここだなーと思ってツイートしかけたら、同点ゴールが決まって、自分の中での結果論感半端なかった。

続く逆転ゴールも高い位置で奪ってからの展開、しかも諦めずにボールを追った結果で、日本はこれしかない、というパターンでチャンスをものにしたというところだろう(逆にコスタリカ戦では相手にこれを決められたよね)。

まあ、それにしても良く勝った。

諦めないことの大切さを思い知った。

で、その後仮眠して、睡眠時間トータル7時間は取ったはずなんだけど、19時に眠気に襲われてしまった。
自分の身体はもう無理できない、諦めちゃう感じなんだろうな(言ったことをすぐ否定する奴)。

その他諸々、頑張らなきゃいけないことあるけど、最後までやりましょうかね。