さとりの書

朝から晩まで働いた(第1日目)。

睡眠不足で頭は痛いし、疲れで身体は重いし、という状態なのに、なぜか心は穏やかで人に対して「怒る」ということが一度もなかった。ハードすぎると逆にそういう「悟りの境地」になるのだろうかね(もう賢者じゃん=ドラクエ脳)。
でも機械に対してイラッとしたので、まだまだ修行が足らないです。

昨日、書き忘れていたが、一昨日の夜に『モービウス』を観たのだった。スパイダーマンと同じ世界線のマーベルダークヒーロー映画。
MCUではないのと、予告を見る限り、僕の好きそうなタイプの映画じゃないなと思って劇場ではスルーしたのだったが、主人公が予想していた以上に善人で、なかなか面白かったよ。MCUから離脱した(?)スパイダーマンと共演することはあるのだろうか。そういう点からは続きが気になる(『ヴェノム』もそういう意味で気になっている)。

今日もなにかしら映画だのドラマだのを観たいが、こんな遅いし、明日も朝から晩まで働くので(2日目)。とっととひとり鍋食べて寝よう(それでも鍋食べるのな)。

明日も穏やかに、なんとか乗り切れますように。