リサイクル精神

水曜はペットボトルやビン・カンのゴミ出しの日だ。

でも、水曜が遅番になって以降、なかなかゴミ出しをするチャンスがない。っていうか、朝わざわざ起きてゴミを出すのが面倒だし、もっと言えば起きられないから(寒いし)。

ペットボトルとアルミ缶は最寄りのスーパーにリサイクルボックスがあるから、それを利用して処分することが多いのだが、ビンはどうしようもない。しかも、このところ日本酒やらワインやら栄養剤やらビンのゴミが多く出てしまったので(アレ?日本酒やめたはずなのに何故?)、「さすがに捨てねばならぬ」と頑張って早起きしたよ。で、無事に捨てることができました(偉い)。

いっぽう、その後、1時間ぐらい二度寝しようと布団に入ったら、3時間も二度寝してしまった。もう、本当に早起きとかじゃなくて「起きること」ができなくなってしまった。しかも体重は増える一方で、どうしたもんかね(寝る子は育つ説)。

ただ、仕事は比較的こなせた感じなので、睡眠も大切だよな(先週も同じこと書いた気がするな)。
じゃあ、今日もしっかりと寝ることにします。