ビトウィーン

ハイライトが終わったのでひとやすみ。今日は完全オフにして過ごした。

で、実はまだイベントひとつ残っていました。
ツイキャス「ザンクとルーペの読書感想文」を明後日29日13時から配信します。
課題図書は日比野コレコ著『ビューティフルからビューティフルへ』。ようやく今日読了した。
これもう1回読まなきゃいけないやつかなーとも思う。果たして時間があるのだろうか(サムネも作ってない)。でも、まあやりますので、暮れのお忙しい中ですが、お聴きいただければ嬉しいです。

「エルピス」最終回を観た。
こういうドラマには賛否両論出てきちゃうだろうけれど、今、現実に起きていることを提示して、登場人物ならどう動くか、ということをきちんと描いたドラマだったと思う。フィクションならではのエンタメ性とファンタジーを入れながらも、一筋縄ではいかない世の中に、希望を感じさせる物語だった。もう一度最初から観たい。
あと、長澤まさみは魅力的な声をしているんだな、と改めて思った。

疲れもあるし、某案件で不安要素もあるし、でなかなか気持ちはあがってこないが、なにがどうなろうと、とにかく対処していくだけだから、前を向いていきましょう。

明日は労働。一旦の仕事納め。無事に過ぎますように。