リバウンドバウンド

なんとかひと山乗り切った。

まだ、土、日、月にかけて色々と乗り越えねばならないことはあるが、とりあえずひとつ神経を使うものごとが今年は終了。来年までの猶予期間を得た。
ただ、これもボーッとしてたらあっというまに過ぎてしまうのだろう。猶予期間にちゃんと準備しましょうね(こういう決意って、その時だけになりがちだけど)。

そして今日も比較的仕事は進んだ。ようやく出口が見えてきた印象。なんかまた新しい問題が発生したら簡単に崩れてしまうかも、なのだが、落ち着いてひとつひとつ片付けていくだけだ。やれることはそれだけ。
と書いてるうちに、やり忘れたことを3つも思い出す。とりあえずメモしたから多分大丈夫(多分?)。

思い返せば、今年はリバウンドばかりしていた。
体重もそうだし、禁酒期間終わったら、以前以上に酒量が増えてしまったし、ネット断ちしたら、今は前よりもネット見ちゃってる(スマホ最悪)。

悪い習慣がリバウンドするように、良い習慣をリバウンドできればいいのにね。
運動したり、酒を控えたり、ネットのかわりに読書したり。
サウイフモノニ ワタシハナリタイ(賢治みたいに言ってみた)。

そんなわけでこれからネット見ながらご飯食べて晩酌します(今言ったことを覆してみる)。

来年こそは頑張ります(まだ今年終わってないよ)。