精神的ふた山ごえ

二つ山を乗り越える。

毎度おなじみだけどややしんどい山と、精神的には大丈夫だけれど、慣れていないし、毎回なにかしら想定外のことが起こるので神経を使う山。
結果的に、どちらも無事乗り越えられた。

昨晩、不安だったのもあって、夜中に目が覚めてしまったよ。
で、フランス対モロッコの後半見て、現実逃避したりした(荒療治)。
日本がドイツ、スペインに勝ったり、韓国がポルトガルに勝ったり、クロアチアがブラジルを破ったりと、番狂わせ“的な”結果はあったけれど、決勝はアルゼンチン対フランス、というワールドカップ決勝にふさわしいカードになったね。
個人的にはメッシに悲願のワールドカップを取らせてあげたいから、アルゼンチン推しだけれど、昨日のフランスの“完璧さ”を見ると、ちょっと分が悪いかもね。エンバペやグリーズマンといった攻撃も怖いが、とにかく守備が堅くてミスをしない。
それでも、楽しみな対戦なので、決勝はちゃんと見ますよ。

話がズレた。
とにかく、今は気がかりな山を二つ越えたことで「安心」でしかない。でも、明日も神経使う業務があるから、また仕切り直しだ(この週末はしんどいのだ)。

そんな気持ちなので、今日は日本酒解禁(って言っても2週間ぐらいしか空けてないよね)。しかもこの時間から飲むという奴(体重自己ベスト更新狙い。狙うなよ)。
あまり酔わないように注意して、また明日頑張ります。