モチベ

もう朝はきちんと起きられないことがデフォルトみたいです(9時にすら起きられないからね)。

まあ「きちんと睡眠時間を取っている」というふうに、前向きに理解しておこう(言い訳)。

起きられない理由のひとつに「飲酒」が関係しているとは思うが、なかなか調整できないんだよね(意志の弱さ)。以前、2週間ぐらい飲まないようにしたのだが、そこから酒量が増えた気がする。
禁酒もリバウンドするのだ(諸説あります)。

自分のモチベーションが、思った以上に「ミーハー」だったり、「カッコつけ」だったりすることにふと気づく出来事があったりして、もっと誠実な人間になりたーい、と思う今日この頃。

明日は早起きしてちょっとした遠征。
まずは無事に起きられるよう、今日は痛飲しないように(でも飲むんだね)気を付けましょう。