買い物天秤

週明け。

あいかわらず早起きできない(というか時間的には十分遅いけれど目覚まし通りに起きられない)が、踏ん張って起き上がってから20分ぐらいすると調子が出てくるので、睡眠時間はちゃんと取れてるのかもしれない。
あとは深酒をしないことだな(そこ)。

靴を買った。
今履いている仕事用の革靴が相当ボロボロだったので、奮発して2足買った。ただ、1足はちょっと派手めのやつなので、休日用かなーとも思う。本当はもう1足ほしいが我慢。

靴を買おうか、ゲーム機を買おうか悩んだのだけれど、もう大人なので靴にしたよ(褒めてほしい)。もっとも“本当の大人”なら両方買っちゃうんだろうけどな(財力)。
買おうと思っている「イーグレットツーミニ」というゲーム機は、タイトーというゲームメーカーの80年〜90年代のアーケードゲームを収録したハードで、ちょうどその時期にゲームセンター通いのピークだった身としては狙い撃ちされる商品なのだが、ゲームはやる時間ないからな(急に現実に戻る)。まあ、セールになったら買う、ということで今回は保留(諦めてはいないのか)。

そんな週明けですよ。
今年もあと20日足らずだって。信じられないけど現実だからな(今日、現実戻ること多いな)。
じゃあ今週も頑張ります。