フル労働日の翌日もまた労働(ホワイト)。

勤務時間を短く設定するも結局残業するし、一日曇りだという天気予報を信じて洗濯物干したらしっかり雨降ってくるし、鼻炎は続いてるし、エコバッグを忘れるし、贔屓のチームは連敗続きだし、など細かくめげたりはしている。

そんな細かいことはどうでもよくなるほど大事な頼まれごとをすっかり忘れてしまっていた。周りの方に指摘していただいて、ハッと思い出してギリ「大失敗」にならずに済んだのだけど、色々頭から抜けてしまっていて、反省。
働きすぎてわけわからなくなってるんだなー(言い訳)。

先月ぐらいから、自分の周りに影を落とし始めている感じがしている。
歳を重ねるというのはそういう影が濃くなることなのかもしれないと受け入れつつも、その中に巻き込まれそうになってはうまいこと回避できているのも事実。それは自分の裏パラメータ(書かないけどいつものアレね)のおかげだけでなく、そういう方々の力もあるんだろう。
そんな感じで助けられて生きてます(マジで感謝)。

木曜に「四月病」とか書いたら、ほんとにそういう病気が出てきてるらしい(六月病まであるってよ)。まあ本当に気をつけていこう。とにかく体調第一だ。

今日はおひらきにして、明日からもまた頑張っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です