あっさりと結果はでた。
結果は陽性。
まあ、陰性とは思えないぐらい最近の新型コロナの「お手本」のような症状だったので、覚悟はしていたが、いざ「陽性でした」という結果を聞くと、やっぱりショックもあるし、悔しい。
人一倍気をつけていたか、と言われれば、徹頭徹尾感染対策を図っていたわけではないけれど、当然のマスク着用と、人と会うときはより気を付けていたのは確か。そしてその回数もわずかだから、平均よりは「かかりにくい」状況ではあったと思う。
かかってしまった自分が言うとカッコ悪いが、ある意味「運」の要素がからんではくるんだろう。
で、今の症状はやっぱり喉の痛みがひどい。
今の痛みを少ない語彙で頑張って表現すると「喉に切り傷があって、ものが通るたびにその傷に染みる」ような痛み。昨日よりちょっぴり増した。
あと、口の中が常に苦いような気がするのと、塩っけを強く感じる。これも味覚障害の一種なんだろうか。味はわかるんだけどね。
これが症状のピークで徐々に回復するなら、なんとか耐えられるけれど、よりひどくなったらキツイなーという思いはある。自己免疫力にかけるしかないとはいえ、「薬のない」病気はやっぱり大変だ。とはいえ、処方薬は多少効いてる感じはするから栄養とって寝よう。
そんなわけでしばらくは強制的に引きこもります。
とくに代わり映えのないブログですが(いつもと変わらないじゃん)、自分の療養記録的な意味もあって続けます。