キャスアフタートークとマンゴープリン

ツイキャス、アフタートークも公開しました。

どういうことを話すか決めていなかっただけに、本編よりもダラダラ話になっているかと思いきや、意外と文学論的な話もしているし面白かったので(自己満足)。
『テネット』は2回目を観て、大好きな映画になった。もう一回スクリーンで観たい(IMAXレーザーで観るかー)。

で、映画を観た後にペニンシュラ東京でマンゴープリンを食べた。
女性二人連れとカップルばかりの“カフェ”で、男二人がマンゴープリン食べに来たのはスイーツ男子二人組と思われたかもしれないな。まあ当たらずとも遠からず(……か?)

なぜペニンシュラのマンゴープリンを食べに行ったのかというと、雨宮天が「トラハモラジオファンディスク7」で、これを大好きだと言っているのを聴いて、そのうち食べたいなと思っていたら、ペニンシュラ東京が、ちょうど映画館の隣だったからだ。
ならば天ちゃんファンでありロイヤルホストパフェレビュアーの江戸川台ルーペと一緒に食べるべきだろう。

マンゴープリン自体はもちろん美味しかったのだが、それ以上にペニンシュラ東京の高級感に完全に気圧されたというところがちと情けなかった。
それにしても出てくる使い捨ておしぼりが厚い!ジューシー!(それが一番の感動ポイントでツイキャスでも語ってます)。

そのあと秋葉原に移動して(ホームグラウンド)ツイキャス放送し、トリキで打ち上げ。リアタイでお聴きいただいた方、ありがとうございました。
リアタイで聴けなかった方々もぜひYouTubeで聴いてみてください。

そんな感じで充実した楽しい一日だった。
こういう日を増やしていきたいなー。