2度目の映画を2本立ての夜の2度寝

二度寝的なものをした。

いわゆる、朝に目が覚めたんだけどそのまま寝てしまった。というのではなくて、昨晩の出来事だ。
お酒飲んで本読もうと思って、ご飯&晩酌後、ちょっと眠くなったので21時頃に横になったら、そのまま寝てしまって23時頃まで寝てしまった。
これは二度寝というよりも昼寝(夕寝)というのだろうかね。

思ったよりもアルコールが回ったな―。
とはいえ、ワークアウトして温泉入ってワイン飲んだらまあ眠くもなるよね。起きたのが「その日のうち」だったとはいえ、こういうこともあると思って、飲む前にブログを更新しておいて良かった。
で、読書はその後1時頃までしたよ。

深夜まで起きていたので岡村さん結婚のニュースをネットで見れて「おっ!」となった。
リアルタイムでオールナイトニッポン聴こうかと思ったけど、結局今朝タイムフリーで聴いた。岡村さんにとっては2020年はエポックな年になったよなー。
いくつになってもそういう年は起こるのだろう(……というふうに、個別の事象を一般化して自分に言い聞かせてみる)。

体重が増えた。
どういうことなんだろう(ヒント 食べる量)。