じゃないほうも拾ってみる

目の前のことをバタバタとこなしているうちに日付が変わりそうになってきているので、これと言って書くことがない。

ここ数日、けっこうなボリュームで書いてきたので、たまにはこんなブログでも許してください。
まあ、こんな感じの内容のなさが通常運転とも言えるけれど(ひらきなおり)。

仕事上、ある程度の知識がないとまずいな―と思って、自分の得意じゃないジャンルの音楽を聴いてみた(というか舞台のDVDを観てみた)のだけれど、やっぱりどうも身が入らない。
どんな曲でも興味を持てれば、自分の音楽の幅も広がると思う反面、勇んで聴くような状態では駄目なんだろうね。
でも決して“嫌いな”わけではないから、まずは知り合いが演奏してる、とか、好きなミュージシャンが参加してる、とかいうところからやり直そうと思う。

英語学習をちまちま続けているのに、一向にしゃべれない、という完全に「英語学習マニア」の道を歩みつつある僕だが、『不思議の国のグプタ』というTOEIC小説なる本を見つけたので買ってみた。
まだ2章なのだが、TOEICあるあるをネタにしたミステリーのようで、面白く読んでいる。これを読めばTOEICを受験したくなる、という触れ込みも、まんざらでもない気がする。早めに読んでしまおう(あれ?『ルビィ』は?)。

さて、明日はいくつかの場所をめぐって用を足すために、朝から出かける。
独りで遠出(?)するのは久しぶりかも。あいにく雨模様だけれど、楽しみたい。