いろいろ足りない

家を出て、2分ぐらい歩いて忘れ物に気づく。

来週のツイキャスの課題図書である『ルビィ』を忘れた。
2日間で最終章まで読んできて、あと30ページほどだったから、昼休みに読了しようと思っていたのに、うっかりが過ぎる。
素面で読んでおきたかったので、取りに戻ろうかと一瞬考えたが、けっこうギリギリな時間だったので諦めた。

そのかわりに、昼休みには雑記ノートを書こうと思ったのだ。
僕は雑記用のノートを持ち歩いていて、思いついたことやら、頭の中のまとめたいことを時々書いていたりする(ダイアリーは書けないくせに!)。
しばらくその行為をしていなかったので、こういう機会にアナログ的に思考を整理しようと思ったのだ。
そしたらそのノートも忘れていた。アホすぎてしょうもない。

じゃあ結局昼休みに何したかっていうとスマホ(最悪)。

そもそも出掛けに、すごく寒かったので使い捨てカイロを探したら全然見当たらなかったところからが、今日のケチのつきはじめだった。
前の冬に買い溜めしてあったのが、少なくともあと5〜6個は残っていたはずなのだが…。結局、帰りに1パック買った。
まあ冬は長い。これからいくらでも使う時が来る(って言いながら今も使ってる)。

で、帰宅してから酒を飲まずに(偉い!)『ルビィ』読了。
感想は、来週10月20日(火)の「ザンクとルーペの読書感想文 第2回」をご期待ください(なんとCMだったのか!?)。
多分17時頃。うっかり発言やら録音ミスがない限りはYouTubeにもアップするので、リアタイでなくても聴いていただけると嬉しいです。

そんなわけで、これからビールを飲むかどうしようか悩みながら、明日の準備をして寝る。
明日も朝から仕事だ―。頑張ろー。