新マスクと英語世界の話

3日ぶりのジム。

買うのにまごまごしているうちに、ありがたいことに友人から使い捨てじゃないマスクをいただいたので、早速つけてワークアウトしてみた。
こういうマスクをつけたのは布マスク以外では初めてだったけれど、今定番のエアリズムっぽい感じの奴で、ランニングの時にまったく苦しくなかったのは良かった。
小顔なのでサイズがやや大きいが(言うだけならバレない)、これでジムでより快適になりそう。
ただ体重は現時点で一向に減らない。

「不思議の国のグプタ」読了。
最後は予想外の結末ではあったが、TOEIC世界の「面白さ」はよくわかった。
TOEICの世界ではアルコールとタバコがなく、老人と子供が極端に少なく、図書館は常に閉まっていて、歯医者がいつも予約をキャンセルしてくる(そして飛行機は必ず遅れる)。
作者のヒロ前田さんのセミナーに行くと、みんなTOEICを受けたくなるらしいが、たしかにこの小説を読むと、奇異なるTOEICという国に旅行する感覚で受験したくなる。よし英検受けてみよう!(なぜ?)

昨日は休肝日にして偉かったので、今日は飲んで寝る。
寒かったり暑かったりと日によって違うので体調管理気をつけないとね。