趣味の時間

休み。

あいかわらず、花粉で鼻水は出るが昨日ほどではないし、明日は雨で少し収まりそうで良かった。
この時期は雨の日をありがたいと思う。

昼食を食べに井の庄へ。
11時15分ぐらいに着いたので、空いてると思ったらほぼ満席でびびった。さすが人気店。
思い返すと週に1度はつけ麺を食べている気がして、やや“つけ麺中毒”なんじゃないかと思う。いくつかの店で食べたけど、今のところ、豚骨魚介系のつけ麺だと井の庄が一番好き。地元なので行きやすいのが良いのか悪いのか……。
とにかくカロリーコントロールはしなくちゃな。

TrySailのMVコレクション(+「Free Turn」のMV)を流しながら、1時間ほど書き物をする(小説ではない。小説は……しばしお待ちを!)。
最新シングルの「Free Turn」は良い曲だけれど、なんとなく物足りない感がするのは同じアニメ『ハイスクール・フリート』から生まれた「High Free Spirits」の出来が良すぎるからだろうなー、と改めて思った。
“対にして”評価するのは良くないのかもしれないけれど、比べちゃうんだよねー。

あと、やっぱり「adrenaline!!!」は良いMV!(曲も!)
初地上波出演(だよね?)の「オダイバ!超次元音楽祭」で披露したのもこの曲だったし、このユニットのひとつのメルクマールだったのだろうなー。
「TrySailってどんな人たち?」と訊かれたら、まずはこのMVを見せたい。

今年はまだライブの発表がされないし、ソロ活動に注力するのかもしれない。
それはそれで良いけれど、TrySailとしての活動も続けてほしいなーとつくづく思う(ほぼお願い)。

ちょっと勉強したい事柄があって、昨日から“過度に”集中して始めてみている。
二日目にして、地味な反復練習にすでにやる気が落ち気味ではあるが、2週間は頑張るつもり。何の勉強かは、少し成果が出たらバラします。

“ちゃんとした”趣味の時間を増やしていきたくて、ちょっとずつ時間配分を変えていっている(好きなものを食べるのも、好きな曲を聴くのも、好きなことを勉強するのも趣味なのだ)。
まだまだ理想には遠いが、一歩ずつだな。

不安の多い世相だけど、身の回りのことは自分でどうにかできるから、頑張っていこう。