ドメスティックな生活

世間は3連休らしい(この出だし何度目だよ)。

個人的には、今日も通常営業なわけだが、世の中のニュースを見ると、落ち込んでくるわ、腹がたつわで、精神衛生上よろしくない。
そんなわけで、やっぱりネットを見る時間を減らそうと思ったりしている。

僕はこの「社会」と間違いなくつながっているし、そこを色々諦めてはいけないと思っているが、そこから入る情報で疲弊してしまっては仕方がない。
ならば、自分の身の回りで、やりたいことやるだけに時間を使わなきゃ、と思う。そして、これまで、そういうことができてないから、なんとなく心がもやもやするのだろう。

とはいえ、今日はけっこうネットを見てしまった(初手から失敗)。
ブログだって毎日更新は続けるから、完全に“引き篭もる”ことはできないし、したくないんだけどね。
でも、自分と“世間”との程よい距離感を、きちんと意識して生活をしてみようと思っている。

まあ、とりあえず部屋の片付けからはじめようかね(このくだり何度目だよ)。