映画と花粉

「パラサイト 半地下の家族」を観た。

すっごい面白かった。
ネタバレ厳禁らしいし(予告の最後に書いてあるね)、知ってしまうと「ああ、そういうやつ?」みたいに誤解を招きかねないので、ちゃんと映画で観たほうがいい作品。

ひとことだけ。
観終わった後に、自分の居場所について考えてしまった。
そして今も考えている。

あと、花粉症がひどかった。
ア○ジオンしか持っていなかったので飲んだが、どうも僕にはア○ジオンは効かないようで、くしゃみが止まらなかった(今もやや出る)。
厳しい時期になってきた。マスクは2週間分ぐらいはあるけどなー。足りるかなー。

ここ最近のニュースを見ると、一生懸命やることが馬鹿馬鹿しくなったりもするけれど、頑張らないとね。自分のためにもね。

気持ちを切り替えてまた明日。