ダブルチャレンジ

ここ一か月の目標は2つある。


ひとつはギターでアルペジオを弾けるようになること。


アルペジオできない時点で僕のギターの腕はだいたいおわかりいただけるだろうが、いつまでもできないのは悔しいので、とりあえず1曲弾けるようにする。


ライアン ゴズリングは週6日、1日2時間の練習で『ラ・ラ・ランド』のピアノを吹き替えなしで演奏したという。それを見習って、1か月で1曲ぐらい弾けるようにするのだ。


もうひとつは痩せること(何回言ってる?)。


いやあ、韓国旅行でやや食べすぎたので体重どうなってるかと思ったら、行く前と変わりがなかった。いいんだか悪いんだかわからないが、まだ痩せるのを諦めずにいられる体重に留まっているのだ。


なので、これもひと月でまずは2Kg減らしてそれを維持するところまでいく。きちんとした食生活と、適度な運動をするのだ。


そんな中、昨日は鰻重を食べた。痩せる前の最後の高カロリー&贅沢メニュー。


今日は体重を計ってないけど、まあ大丈夫だろう。


結果は1か月後のブログで!