久々ワイン飲む

『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』を観た。

トム・クルーズのアクション映画。
前作『アウトロー』はトム・クルーズの新境地、みたいな感じで、確かにカッコいいけど「トム・クルーズ映画」ではなかったなーという印象だったが、これは完全に「トム・クルーズ映画」だった。その分、安心して観てられるけどね。
まあ、娯楽映画としてはとても面白かったです。

久しぶりにワインが飲みたくなって、チュカロのカベルネ・ソーヴィニヨンを飲んだ。
最近、バーボンを飲んでいるのだけれど、酒量がやや増えている感じがしている。
ワインなら、どんなに飲んでも1本で済むから(それでも飲みすぎだろう)ということで今日飲むのはワインにしてみた。結局1本開けたけどね。
うっかりボトルじゃなくて3リットルのボックスを買いそうになったが、さすがに自制した。それだけでも偉いと思う(自分に甘い)。

週末、ちょっと忙しくなるので早めに寝ましょう。
それでは皆さま、また明日!