勘違いが過ぎる

とりあえず「ストリートファイターⅤ」は全キャラ解放できました。

昨夜、プレイしてみたらインターネットにつながって(拙い書き方だな)、自動的に全キャラ解放されていた。
これで、ようやく“自分が購入したもの”になったので一安心。

でも、僕は、このゲームは今まで「ストリートファイター」シリーズに出たキャラがほとんど使えると勘違いしていたので、使おうとしていたエレナという「ストⅢ」のキャラがいなくて、ガックリしたりしている。
フェイロンとかヒューゴー、T.ホークとかもいなくて、あれー?僕が欲しかったのってこれじゃないの?と調べてみたら、僕が考えてたのは「ウルトラストリートファイターⅣ」だったことに気づく。
勘違い、勘違い。いやー、惜しかった(そういう問題ではない)。

さらに調べると「ウルストⅣ」は一応PS4でダウンロード販売していたりするので、これを買えば良かったのかも。うっかりしたね。

でも対戦格闘ゲーム世代ではあるので、「ストⅤ」もちゃんとキャラクターと操作法を知れば面白くなりそうです。ネットで調べながらやってみます。

花粉症は、薬を変えたからか、昨日ほど酷くなかったけれど、頭痛がするのがちょっとつらい。しっかり寝て治す。

では、また明日。