汗と涙のポッドキャスト

ようやくNerdy Days ONAIR版の9回目を更新。

これを更新する、というか収録するのにどのくらい苦労したか、というのは本編をお聞きいただければ、と思うけれど、結局、新PCでは収録ためのソフトが使えず、というかマイクの音を拾ってくれず(認識はしているのに!)、古いPCを引っ張り出して録音した。
新PCのために用意したDAWも、録音はしているようだけれど、音声出力がされずに困ってしまっているんだけれど。

ポッドキャスト内でもしゃべっているけど、こういう「本来やりたいこと」で躓くのでなくて、その手前の「別の問題」で躓くのが本当にイライラするし、嫌いなんだよな。
こういうのを「楽しみ」という人もいるけど、俺はダメだ。
でも、使いたいと思っているDAWにとって、旧PCはスペック不足なので、なんとか設定したい。設定さえできれば、あとの曲作りで躓くのはいいのだ。それは実力不足だし、経験不足なので、続ければどうにかなるから。

旧PCでできたことをそのまま新PCでできればいいだけなのに、なんでそれができないんだろうね。バージョンアップのはずなのにね。
不満。

というわけで、いろいろあってなんとか収録したポッドキャスト。
韓国旅行話もしてますので、お聴きいただければありがたいです。