労働(言い方)。
いつも通り「緊張する木曜日」ではあったが、なんとか乗り越えられたので良かった。そして反省し軌道修正が必要なことも発見。ここは直していきたい。
仕事の後に、音楽仲間とギターのレッスン。1時間ちょい細かい部分を確認した後、鳥貴族で飲む(2週連続同じ店)。
昨年初めて一緒に演奏して、今回は2度目なのだが、プライベートではあまり接点がなかったので、色々と積もる話ができた。
10歳以上年上の人なのだが、僕に合わせて色々な話を赤裸々にしてくださって、とても楽しかったし、お人柄もより理解できた。
これは演奏に限ったことじゃないだろうけど、一緒になにかやる際には、人柄がわかっていたほうがいいし、そこでよりその人のことを理解して(また好きになると)一緒にやることの出来は良くなると思っている。
“練度”が高まるという感じ。
そういう点でも今日の合わせはとても充実したし、単純に楽しくて、ああ下手なりに楽器やってて良かったと思った。
とはいえ、自分のスキルが大幅にあがったわけではないので、それに甘んじることなく日々練習しなきゃなのだけどね。
あと、最近人生の先輩の話を聞く機会が多いのだが、どの方の話も本当に面白い。単純に聞いてて楽しいのだ。
なんていうか、普通の人生のようでどれもドラマチック。それはその人が生きてきた時代背景と経験がギュッと凝縮されているからだろう。
かたや自分がつまんない生き方してるのかもね。なら、ここからどうにかしていかなきゃね。
明日は半分仕事で、半分は音楽活動(って言うとカッコいいな←思い過ごし)。
どちらも全力で取り組んでいこう。