なまり

労働開始(言い方ね)。

2024年初出勤はたいした仕事ができないくせに、ものすごく疲れた。
考えてみたら5日ぶりの労働なので(途中ボランティアあったけどな)、身体がなまっていたのだろう(あるいは拒否反応)。

午後、偏頭痛に悩まされた。昨日も夕方買い出しから帰ってきた後、頭痛とちょっとした気持ち悪さに襲われたのだ。飲み過ぎ、食べ過ぎ、気圧、目の疲れ……思い当たることが多すぎて原因はわからない。
とりあえず、今日は微アルコールビールにしてみた。以前飲んであんまり美味しくなかったうえに、普通のビール以上に酔いが回った(気がした)ので避けていたのだが、まあまあ飲めた。でも、ノンアルコールとさほど変わらないかもな。クラフト系の味のやつなのだが、こういう風味のノンアルビールないだろうかね。

東京にいても相当寒いが、被災地を思うとなんのこれしき。体調崩さぬように精一杯頑張りましょう。一応、初ジム行ったしな(偉すぎる)。

今日は早寝する。また明日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です