バイバイ8月

8月の終わりは夏の終わり感。

とかいいつつ、まだ気温が30℃あって全然終わり感ないよ!事実として、2000年代に入って世界の平均気温は上昇しっぱなしのよう。寒がりの自分は、10年前まで夏でも基本長袖だったのが、もうポロシャツが一番楽になってしまった(Tシャツが着られないのはアレだからだよ、言わせんな!)。
どうにかしないといけませんよ、本当に。

そんな感じで夏終わり感もないわけですが、明日から9月。暦の上では秋(多分)。
8月はやること多かったし、精神的にも色々と厳しい日が多かったから、良くも悪くも体感として長かったが、9月もイベントごとがたくさん入っている(良くも悪くも)。
ただ単に「その日」を迎えればいいのであれば楽だが、どれもこれも準備が必要で、その準備をするのにだいぶ予定より遅れているのが事実。これから頑張ろう(いつもの)。時間の使い方変えなきゃね。

面前には厄介なことが溢れているが、気分的には前向きなので、気持ちで乗り切りたい(最後は精神論)。どこまでやれるかわかんないけど、やれることやりましょう。