早起きできない休日。

まあ、もう「そんなもんだ」と諦めてはいる。午前中に起きられれば、十分早起きだ(自分に甘い)。

けっこう“厚め”に本を処分した。
見栄、というかカッコつけで買ったかもなーと思って、今しばらくは読まない本はガッツリ処分。今読みたいという本に集中したほうがよいだろう。
ただ「とっておきたい」本は残すけどね。

あと、ちゃんとジムに行ったから偉かったよ。
チュートリアル無視して、自分のペースでワークアウトしているけれど、やらないよりもずっとマシ。まだ「効率のよいワークアウト」とか言っている段階ではない運動不足人間だから、とにかく身体を動かせ、ということだ。

夜に『二木先生』を書かれた夏木志朋先生が、TBSラジオの「アシタノカレッジ」に出演したので、YouTubeで見た。
「ザンクとルーペの読書感想文」で一度取り上げたことが縁で、Twitter(って名前もうNGなの?)のスペースでお話ししたことがあるので、なんか「俺の知り合いがラジオ出ててね」みたいな謎の“友達”感だして聴いてしまったよ(厄介なタイプ)。
このラジオでパーソナリティーの方とのやり取り聴いた率直な感想は「俺の感想、超浅い」ということでした。
ま、まあ平凡な感想こそ「感想の最大公約数」みたいな部分あるからさ(誰に対して何を言っているの?)。ありがたいことに「感想文」の中でグングン閲覧数上がっているので、この作品の話題度の高さを感じるし、その話題度に見合った面白い作品だと思っております(ということだけは伝えたい)。

どさくさに紛れてリンク(自分のYouTubeだからいいよね)

夏木先生の近況としては、次回作の話が少し出たので楽しみが増えた(Web連載も良いけれど、やっぱり紙の新作を待っている身としては、ね)。
頑張って生きよう(無駄に思い入れを込める奴)。

明日労働(言い方)したら、ちょっとした連休に入る。ひとまず明日乗り切りましょう。
じゃあ、寝るー。