ムダ率60%

休み。

終日オフになったので、その分、有意義に使おう(やるべきことをやろう)と、思ったけれど、思っただけで「決意」に至らなかったのか、気がついたら夕方までほぼYouTube見てた。それも、普段見ないような「芸能人ドッキリ」とか「伝わらないモノマネ」(これはたまに見るけど)とかをダラダラと流し見てしまった。

多分、心が疲れているのだと思います(それはそれで動画に出てる人に対してアレじゃない?)。

なにもしないのはいけないと、とりあえずジムには行ってみた。40分ぐらいマシントレとランニング。
いつもとは違うチェストプレスのマシンに座ったら、前が鏡で、自分の体型をマジマジと見ることになり、これはとても“効果があるな”と思った。なんかこう理想からどうやったらここまでかけ離れるのだろうと3秒ぐらい真剣に考えたよ(不摂生だからだよ)。普通の体型になりたい(切実)。
それにしても痩せねえなー(心の声)。

帰宅後に一応最低限の課題だけはやったので、これから晩酌する。ブログもその「課題」のひとつなのかもしれない(そうなると「義務」だけで面白くないのな)。
よーし、明日から頑張るぞ(いつものやつ)。

積もり積もった、溜まりに溜まった“棚上げしている”諸問題にそろそろ向き合わないとな(意味深)。
まあ、とにかく明日も健康だけは維持していこう(ハードルが低い)。