チートビア

休みだけど、午前中だけ少し業務(完全ホワイト企業)。

家から職場が近い、というのは良い反面、「ひとに頼むより出張っちまうか」みたいな感じになるから、良し悪しだよね。そうやって人の力を借りていったほうが良いような気もするからさ。でも、まあ今日は出張ってよかった日。

江戸川台ルーペが「シェーキーズに行きたい」というので、昼過ぎに一緒に行く約束をしていた。日曜の某都心(嘘、都“心”ではない)のシェーキーズがそれなりに混んでいたが、20分ほど待って入店。
最後に行ったのが半年ぐらい前だったが、ルールが変わっていたらしく、日曜は時間無制限で、しかも500円でビール飲み放題がつけられた。
ルーペさんと二人で「それって無限ビールじゃん!」と言って嬉々として頼み、昼からビールをかっくらう。結局3時間以上居座って、超オトクなランチ(&飲み)になった。しばらくはピザいらない具合にはなったが、多分また半年ぐらい経ったら行きたくなるんだろうな。それにしても価格設定バグってないか?(気づかないでおくれ)。

その後はカラオケに行って3時間ほど歌ってだべって帰宅した。もうさすがにカラオケではノンアルコールだった。気分は学生でももう「お年頃」なのだ。

そんな感じで、今日はチートデイ。ジム通ってから全然痩せてない(っていうか太る一方な)のにチートもなにもないよな。明日から節制します(いつもの)。

じゃあ、寝る!(なぜかキレ気味に)