アポイントメント不足

朝起きられずに11時まで寝てた。

午後からの労働(言い方)だから、それで十分間に合うのだけれど、9時半にアラーム鳴って、そこからずっと9分ごとにスヌーズかけて横になってた(消すか起きるかすればいいのにな)。

起きられない理由は、ひとつはアルコール(わかっちゃいるけどやめられない)なのと、午前に予定が入っていないからだと思う。
午前中から予定を入れていれば「嫌でも」(嫌なのは嫌だなあ)起きるのだ。

そんなわけで、明日休みだけど、午前中に予定を入れてみた。
自分だけの予定だからすっぽかしもありえるけどね。なにごとも試してみねば、だ。

仕事に手こずって、さっき帰宅、これからようやく晩ごはん(太るやつ)。
酒をほどほどにして、睡眠もちゃんととって、明日早起きできますように(もはや願掛けじゃん)。