塩梅

休み。

朝、予定していた時間よりもだいぶ遅く起きる。目は覚めたけれど、ベッドでだいぶダラダラしたよ。でも今日はそういうつもりだったから良いのだ。

で、洗濯機を1回まわし、午前中にクリーニング屋と、駐車場の契約更新に出かけたのだが、超絶暑くて参った。まだまだ猛暑は続く。そしてそれで体力を削り取られる(かといって痩せないけどな)。

それでも、今日はちょっとだけ、やらなきゃいけないことをこなせたと思う。しばらく集中しなきゃいけないことがあるから、とにかく少しの時間でも(気が向いたときだけでも)そこに時間を使おうと思う。

夕方にもう一度出かけて、唐揚げ買ってきて晩酌して今日はおしまい。
“てんで無駄”とは思わないから、良い休日だったのだろう。

明日も休み。今日ぐらいには有意義に過ごしたい。
暑いしな。