微調整

今日も休み。

昨晩ちょっと飲みすぎたらしく(ぼっち飲みだけどな)、朝なかなか起きられなかったが、まあ連休だしいいかー、という感覚(こういう感覚があるのは、精神的には良いのだと見倣す)。

それでも、まあやるべきことをちょっとやれた。
曖昧な知識を、ちゃんと定着させていく作業をしているのだが、思いの外覚えてないことに愕然とする反面、進むスピードはわりと速かったりするので、なんとかなりそうな目処は立ってきた。あと、覚えるの辛いなー(年齢的なものもあって)と思う気持ちと、やっぱこの分野好きなのかもという思いのせめぎあいがあって、それはそれで、まあ続けていけばどうにかなるんじゃなかろうか。
やりたいことなら、頑張るしかないよね(自分に言い聞かす奴)。

あとは、髪を切って、ジムでワークアウトした。
ジムも再開してから4回行ってる(偉い)。チュートリアルで学んだことの80%ぐらいしかやっておらず自分のペースだけどな(自己流好き)。でも、やらないよりはやったほうがいいわけで、「効率」とか「効果」とか言えるような状況でもない。我流でもやったほうがいいのだ(自分に言い聞かす奴)。

昨日飲みすぎたから、今日は控えめにして終了。明日は労働(言い方)。とにかく頑張るか(思考停止)。

まだまだ暑い。バテないように日々気をつけていきましょう。