初心のさらにその前

朝起きて、やたらめったら寒かったので焦った。

それでお腹が冷えたのか(子どもか!)、お腹急降下なのに胃が痛い、みたいな状態だったりはした。暑いのも勘弁だけれど、この時期に暖房が必要になるのもまた困った問題ではある。

そんな状態で、友達というか仲間うちが出る発表会があったので鑑賞に行った。
指導する先生の人柄が出る、というか、発表会にも個性があって面白いなーと思ったのと、舞台に立つ方々の演奏を聴いて、自分は全然、音楽に対して真摯に向き合ってないな、ということに気づく。
なんというか、かつての“余力”だけでやってる感じがして、Nerd系ロックンローラーという肩書きにそぐわないほど、全然ダメな状態にあるのだ。
このところ、そういう反省をさせられる事柄が多いので、修正しなきゃいけない時期なのかもしれない(ややスピ的な意味で)。
まだスタート地点にすら、俺は立てていないのだ。

そんでもって、一緒に鑑賞した仲間うちの飲み会に最後まで参加して、こんな時間。これもこれで大切な時間なのだ(でも体調には気を付けなきゃね)。

明日もなんと休みなのだ。ここをきちんと有意義な“休み”にしましょう。