ゴールデンウィークだん

世間はGWの最終日だが、自分は至って普通に労働(言い方)。

ただちょっとだけ早上がりして、石神井インターナショナルオーケストラの定期演奏会に行った。
音楽監督の西谷国登さんをはじめ、手塚貴子さん他、友達だったりお世話になっている人がわんさか出演する演奏会なので、なにがなんでも聴きにいかねばならないし、義理とかでなくて、ずっと応援しているオケなので、毎年演奏を楽しみにしているのだ。

今回は、西谷さんがヴァイオリンソリストとしてオケと共演するし、手塚さんは指揮を振るしで、見どころ聞きどころ満載のステージだった。
今年で10周年を迎えるだけあって、演奏は安定感があるし、ちゃんと聴かせどころも抑えてある楽しい演奏だった。時間があっというまに経った。

ちゃんと目標をもって演奏している人たちはすごいな、と思う。さて、自分はどうしようかね。まあどうもしないんだけどね(しないのかよ)。
とにかく刺激になりました。日々、頑張らねば。

そんな感じでGW終わったよ。
連休だった人よりは“耐性”あるんだろうけど、それでも明日労働したくねえなー(言い方)。したくない労働ってなんなんでしょうかね(急に自己啓発本のイントロみたいなこと言ってみる)。まあ、それはそれで頑張りましょう(思考停止)。

今週、色々ピーク。でもそこさえ乗り切れば一息つける(はず)。
やれるだけのことやりましょう。