コ・コテンパン

世間は祝日だけれど、関係なく労働(言い方)。

取引先からけっこう厳しめのご意見をいただく。
指摘を受けたことは至極ごもっともだし、100%とは言わないが(言いたくないというほうが正しいか)自分の落ち度であることは間違いない。ただ、それにしても自分発信のことで、こういう感じの指摘を受けるのが珍しいので、テンションはガクンと落ちる(でも、やるんだよ!ってやつだけどさ)。

今の自分では、波長が合う人(せいぜいフラットな人)とうまくやっていく(それもけっこうなおんぶに抱っこで)のが精一杯で、波長が合わない人とは、あんまりうまくやれない(というか単純にノレない)のだが、誰が相手だろうが、ちゃんと自分の役割を果たすのが、本当は必要なんだろうね。
どうしてもノレない相手との関わりは、途中で諦めそうになるけれど、歩みよることはできるはずだから、それは心がけていこうと思った(優等生的発言)。

休み明けの労働はただでさえテンション低いのに、そんなこともあって、どんよりしたが、お世話になっている人とひょっこり出会って、おやつもらって励ましてもらったり(こどもか)、気がかりだったことが良い方向に少し進んだし、そういう点で自分のツキを信じつつ頑張りましょうかね。

明日は毎週恒例の山場がある日。とにかく乗り切ろう。