縁の帳尻合わせ

巡り合わせが悪い、というかなんかちぐはぐだった日。

思い返せば、事前に調べておけば余計な手間をかけずに済んだ気もするが、まあそこに思い至らなかったのだから仕方ない。
あと、交渉ごとが不発に終わった、というか、なんというか「噛み合わない」相手だったなーというのもある。

かと思えば、しばらくお会いしていなかったお世話になっている方にばったり出会ったりした。どうされているか気になっている方だったので、立ち話だけれど近況を伺えてよかった(自分なりに反省する点もあるけれど)。
こんなふうに先週も、ちょっとばかりモヤモヤした縁を、別の人に出会うことで解消するということがあったばかりなので、自分は人との縁について帳尻が合うようにできているのかもしれない。

話は変わって、やらなきゃいけないことが多すぎてめげてもいるが、それでもやれることをやるしかないのだ(ここ1か月ほど同じことばかり言ってるな)。
そんな気分の週明け。明日体制整えましょう。

じゃあ、ようやくこれから晩御飯(太るタイミング)。
よく食べて、ほどほどに飲んで、寝ることにします。