ハハタン

母の誕生日なので、実家へ帰宅。ささやかながら誕生日パーティーをした。

実家には月1ぐらいで帰ってはいるのだけれど、家族揃って夕飯なんていうのは正月ぐらいしかないので、なんというか、ひとりの食卓とは「流れ」みたいなものが違って、実家に暮らしていたときはこれが普通だったのかなー、なんて思い返したりもした(その感触を思い出せはしないのだけれど)。
なにやってもOKな一人は気が楽だけれど、「帰るところ」があることのありがたさを感じたりもする。

なんだかんだでよく飲み、よく食べた。チートは今日でおしまい。
明日から、きちんと節制しよう。

GWはあと2日。個人的に緊張するイベントもあり、なんとかこなせますように。