終わらせたり始めたり

オフ。

思いがけない休みだったので、何も準備しないと本当に「無駄」な休みになってしまうので、あらかじめやることを決めておいた。

まずは「リングフィットアドベンチャー」。プレイ日数、通算100日目だった。
コロナ禍以降はほとんどやっていなかったもののジムも辞めてしまった今、このゲームで運動習慣を取り戻すしかないと思っている。
そして100日を期に「アドベンチャーモード」をクリアした。なんとなくクリアするのが惜しくて最後のエリア前で足踏みしていたのだが、さすがに100日目だし、もうクリアしとくかーと決意したのだった。レベルだけは上がっていたので難なくクリアできた。しかし俺の体重は一向に減る気配がないから、新たなアドベンチャーにでなければならない(言い方凝っただけ)。習慣づけましょう。

それから自宅カラオケもした。あんまり声の調子もよくないし、ちょっとだけ、のつもりが18曲歌った。上手く歌えたり歌えなかったりではあるけれど、課題を見つけては少しずつ修正しながら歌うのは楽しい。これも習慣化したい。

あと、初めて豚汁作ったよ。っていうか味噌汁作るの初めてだ。こんな年齢になっても「初めて」のことは山のようにある。
凝ったことはなにもせずに、豚肉炒めて、豚汁用の野菜セット入れて、味噌いれただけだから誰でもできる奴。それでもそこそこ美味くできた。少なくとも、市販で売ってる奴よりは美味しいと思う。
使った味噌が「だし入り味噌」だから、だしを省略してしまったけれど、ちゃんと取ればもっと美味くなりそうなので、次回は出汁買ってこよう。まずは一歩前進。

それと「Fall Guys」というゲームをやったよ。推しの雨宮天がYouTubeでやってた奴だ。操作が基本走るのとジャンプだけで、オンラインで他のプレイヤー競うという単純明快なゲームだけど、そのシンプルさゆえに面白い。
ビギナーズラックで最初のうちは最終面まですんなり進めたのに、最後の方は1面すらクリアできない有様。「飲みながら」とはいえ、とても面白かったので暇をみてプレイしたい。あと、これはゲームにあまり馴染みがない人と一緒にやっても楽しいかもね。

そんな休日だった。充実はした。癒やし要素はそこそこ。でも“良い休み”だった。
これを栄養として、明日の労働を頑張ることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です