目標のゆらぎ

完全なるオフ。

今日は比較的早い時間に起きられた(というか二度寝をしなかっただけ)。
でも午前中やったのはちょっとした(本当にちょっとした)片付けだけだったけどね。あ、あと洗濯もした(偉い)。

晴れてるからいいけれど、雨なら雪が降るんじゃないか、っいうぐらい寒かったが、実際の気温は何℃だったんだろう。指先が冷たくなったので、そろそろ手袋したい。でもスマホ使いにくくなるからなー(中毒)。

で、気がつけば、2023年最初の「ザンクとルーペの読書感想文」が来週に迫ってきた。18日の水曜日11時から。課題図書は梶永正史著『ドリフター』。
先週買っていたのに、全然手を付けてなかったから、今日の休みを使って半分ぐらい読もうと夕方から読み始めて、結局一気に読了してしまったよ。果たして、それが高評価につながるのが、そうでもないのか。それは来週判明します。
アフタートークはまだ決めてないけど、たぶん推しのなんかになると思う(雑)。

あとは、今年の目標につながる「やるべきこと」を進めたのだけれど、まだまだ中途半端な状態で、果たしてクリアできるのか、やや不安になってきた。
今年の具体的な目標を9つ立てていて、そのうちの2番目ぐらいに大事に目標で、まだ1月前半で諦めるには早いんだけどね。まあ、上手くはいかないことも糧だと思って諦めずにいくしかない。
ただ、「減量○kg(数字は秘密)」という目標はクリアしないとな(一番難しいんじゃないの?)

それなりに頑張ったので、今日はもうおひらき。
体調だけ崩さないように気を付けて、前にすすみましょう。