新宿迷子

休みだけど早起き。

某講習を受けるために、普段通勤するよりも少し早い時間に家を出た。「遅刻厳禁」というおふれがでていたからだ。

で、目的地である新宿に余裕をもって到着したのだけれど、西口徒歩3分の場所にぜんぜんたどり着けない。なんで、新宿の西口地下ってあんなにダンジョンなの?
グーグルマップで大体の場所を把握しているのに、そこにつながる道が見当たらない。迷いに迷って15分前に目的のビルについた。

たどり着けたからこの余った時間で、花粉症(もしくは別のアレルギー)なのに持ってくるのを忘れたポケットティッシュを買おうとコンビニを探すけれど、これまた一向に見当たらない。
昨日から症状は治まっていて、今の時点では鼻グズグズではないけれど、一度くしゃみが出ると連発するのがアレルギーなので、「お守り」としてでもよいから持っておきたかったのだ。
でも、ぜんぜんないの、コンビニ。新宿西口駅の前にないの。

せっかく早く着いたのに間に合わないのはバカバカしいから、諦めて講習を受けて(これはさすがに間に合った)、お昼休みにコンビニを探したけど、ちょっと離れたところにしかなくて(しかも道路が入り組んでいて渡れなくて)、結局見つけたサンドラッグで買った。
あと、お昼をササッと食べたいのに、そういう店も全然なかった。ようやく見つけた松屋は激混み&ちょっと佇まいがアレだったので諦めた。結局地下でタリーズ見つけて入ったけどさ。

で、講習。
正直眠かったよ。睡魔との戦いだった(ダメな奴じゃん)。
内容も興味あることだし、講師の方の話も上手かったんだけどね。寝不足なのか、そういう質なのか。基本、会議でもあくびばっかりだしな(なおダメな奴じゃん)。
あとティッシュ、結局使わなかった(本当にお守りにしかならなかった)。

来週も講習を受けるので、お昼をとれるところとコンビニを予習しておこうと思う(講義の内容じゃなくて?)

そんなわけで、今日は頭を使ったので、もう晩酌して寝る。
明日からは労働。それなりにタフな日が続く。