熟睡、妙策、邂逅

今日も労働(言い方)。

あいかわらず10時間ぐらい寝て(冷静に考えたら、睡眠時間の多さが心配になってくるな)、仕事も“それなり”にこなしていたのだけれど、オンライン会議中に、ふと「すごいアイディア」が思い浮かんで、そこから頭が覚醒したのか、いつも出るあくびが終業まで一回もでなかったよ。人間、頭がひらめくと眠くならないのかもね(ヒント=睡眠時間)。
あ、でも最終的にそのアイディアはあんまり活かせそうにないので、またいちからやり直すことにした(アレンジすればつかえそうなんだけどなー)。

眠気も吹っ飛ぶ、といえば、職場で会うはずのない人にお目にかかって、超焦った。驚いて、すごい声出た(周りがびっくりするぐらい)。
しばらくやや不義理をしていたので申し訳なかったが、なんというか、これもまた縁だと思って今後ともよろしくお願いいたします(私信)。

明後日は11時からツイキャス「ザンクとルーペの読書感想文」、課題図書は梶永正史著『ドリフター』です。一気読みしたけれどまだ感想をまとめてないので明日頑張るよ(サムネも作らにゃ)。
アフタートークは年末に行った「雨宮天のてくてく天ちゃん 公開収録」の感想を語り合って、YouTubeチャンネル「てくてく天ちゃん」のオススメ動画をルーペさんに紹介してもらいます。
チェキラ!(急に?)

そしてこんな時間からひとり鍋を(以下定型文)。
明日は寝てばかりいないで、朝から動きましょう。