はじめの二歩

労働始め(言い方)。

大晦日に顔を出したものの、ちゃんと仕事するのは4日ぶりだったので、ペースをつかむのに少し時間がかかったけれど、いつもなら後回しにしてしまう業務を片付けることができた。明日もそんな感じだろうから、今のうちに仕事モードの身体になっておかないとな(とか考えてるあたりがワーカホリックだよね)。

寄り道せずに最寄り駅まで帰ってきたのに、開いているスーパーが少ない&品物が少ない、という感じであっちこっち覗いてしまった。
結局、正月だし、と“それなり”のお寿司を買いました。ウロウロしているうちに値引きされてたので、それはそれで巡り合わせてラッキーだったのかもしれない(とか考えているあたりが寂しいけど)。

シラフのうちに済ませておきたいことがあったので、今、それを終わらせて、これから昨日やった「相棒」をTVerで見ながら晩酌します。

23年の二日間はけっこう良い滑り出し。
365分の2の結果で判断するのはどうかと思うが、悪いより良いほうが断然いい。
この調子で今年を乗り切っていきたい。