ブログ連

なんとか仕事終わらす。

いや、本当はやり残したことあるけれど、9割方片付けた。
ただ幸か不幸か近日休みを取らねばならなくなって(なんか法律でとらなきゃいけない休みの数が決まっているのだ)、その分どこかでこなさなきゃならない。休めるのは素直に嬉しいものの、とかく何事もままならないものだ。

昨年末再会した師匠とメールでやりとりするうちに、師匠のホームページを見たら毎日ブログを更新していることにきづいたので、そのことを訊いてみると、2007年から毎日更新しているとのこと。15年じゃん!俺、4年でも結構イケてる(死語)と自惚れてたのに上には上がいるものだ。それが師匠だというところに何か縁を感じてありがたいけどね。

もう一人お世話になっている人が僕より長く毎日更新しているし、逆に、僕が毎日更新していることを知って、友人の手塚貴子さんが毎日ブログを更新している。
なんか、こういうのも縁なのかもね。

となると、こんな中身のない(何千年か後に21世紀の市井の声みたいな形でポンペイの壁の落書き的な扱いをされることを願うだけの)ブログでも可能な限り続けておきたいと思います(急に敬語)。

明日は休みだけど、事務関連で書類集めの旅に出かけようかと思っているので、忙しいかも。天気次第だけどね。

じゃあ、また明日。