初キャスとか労働とか

2023年初の「ザンクとルーペの読書感想文」配信。

梶永正史著『ドリフター』について感想を語り合いました。

1日で一気に読んだというのに、これといった感想をまとめられず、ルーペさんに助けられた感じがする。
面白かったし、映像を頭の中で作るのが上手いか下手かで評価がわかれるかもしれない。アクション映画たくさん観てたり、東京都に地形(というか位置関係)に詳しかったりするとより面白いと思う。
自分が書いた『Wild Turkey』という小説は最後の方にケンカのシーンがあるのだけれど、書き方が全然わからず苦労したし、結局上手く書けなかったけれど、この小説を参考にしてそこだけ書き直してみようかな、と思ったりした(あと実は続編書きたかったりする)

アフタートークは、昨年末に行った「雨宮天のてくてく天ちゃん 公開収録in中野サンプラザ」夜の会の感想と、YouTubeチャンネル「てくてく天ちゃん」について語った。

元チャンネルを1回も見ずに参加する、という大変失礼な観覧だったけれど、それでも、雨宮天のファンのはしくれとしては楽しかった。
このキャスやるためにおとといから動画を観始めて、天ちゃんの印象もちょっと変わってきて、よりファンになりつつある。
配信としては、こちらもルーペさんに助けられた感じがする。
今年はそんな年かもね(何が?)。

その後、労働だったが、こちらはやけに忙しかった。
体感としてはそんなでもないのに、気がついたら時間がどんどん過ぎていった。明日に持ち越しのものが多くて困っちゃう。

そんな感じで、これからノンアルコールでちょっとだけ腹ごしらえして寝る。
今日中(24時まで)にやらなきゃいけないことが2つあるので、ちゃっちゃと済ませるよ。