受け身的趣味

メガドライブミニ2、ついにプレイしたよ。

最初にやったのはシューティングゲームの「TATSUJIN」。
中学の時、さほど仲良くもなかった同級生に借りパクされたゲーム(別に嫌な思い出ではない)。当時は頑張って練習して3面ぐらいまで行けたはずだけど、1面でゲームオーバーだった。

その後、スペシャル移植された「ファンタジーゾーン」をやるものの3面で終わってしまった(ゲーセン版クリアできる腕はあります)。それから「ファンタシースター2」と、「シャイニングフォースCD」をちょっとだけやった。どっちも当時触れたものの、割と早めに投げ出したRPG(シャイニングフォースCDはやってなくて、やったのはオリジナルのゲームギア版だったけどね)。

当時興味あったのに買わなかったゲームよりも、結局、昔やったゲームに惹かれるのは嗜好が変わってないからか、単なるノスタルジー信仰なのか。
前の「メガドライブミニ」よりは、長く遊べそうなタイトルが多いので、ちまちまと遊んでいきたい。

あとネトフリで、興味あるけどスルーしてたドラマの1話だけ見てみることにして、まずは今さらながら「愛の不時着」観た。
ラブコメとは聞いていたけど、予想以上にコメディ要素強そうなので、続きも見ることにする。でも、他のドラマの第1話見てからね。
今日は「刑務所のルールブック」か「マイ・ディア・ミスター」のどっちかを見るつもり。興味ないネットニュース見ちゃうより、遥かにいい趣味だよね(極端な意見)。

明日も労働は続く。ほどほどに晩酌して明日も頑張ろう。