ノーゲイン

8時半起床。

推しである声優 麻倉ももが、福岡の高校で同級生だった家入レオと一緒に出演するクリスマスイベントのチケット発売日だったのだ。
販売開始午前10時ちょうどにアタックかけたけれど、見事に玉砕した。
チケット枚数選ぶところまでは無事に行けたのに、登録しておいたパスワードがメモしていたものと違っていてログインできずにいたら、予定枚数終了になってしまった。

その先の画面に進めたとしても弾かれた可能性は高いが、事前にログインしておけばもしかしたら取れたのかも、と悔やまれる。
いや、事前にログインしようとしていたのだ。ただ、ローチケのサイトトップ右上に自分の名前が表示されていたので、ログインしているものだと思ってしまったのが失敗だった(そこだけログが残る仕様みたい)。

取れなかったのは純粋に残念。
ただ、ちゃんと行きたいと思っている人にチケットがいけばそれはそれでいいのだ。それが僕の時もあれば僕じゃない時もある。そして今回は後者だったというだけのこと。

いずれうまく行かなかったとしても、こういう準備不足でダメだったことがとてもショック。なんで自分の名前クリックしてログインされてるかどうか確認しなかったんだろうか、と今思い返すのだが、結局倍率高いことを理由にハナから諦めていたような気がする。そういう、やる前から失敗のイメージを浮かべてしまう自分の性格に落ち込んだ土曜の朝。

あるいは何事にも真剣味にかけてるのかもしれない。
真剣に欲しいと思ったものが、最近あるだろうか。

真剣に欲しいと思わなければ何も手に入れられないんだよ。

と、少年漫画みたいなフレーズが頭に浮かんだりもした(なにかの病気)。

そんな落ち込みのせいかどうか、一日身体が重かった。
呪いの装備をしているかのような感じ(ゲーム脳)。でもコロナのダルさとは違うので(経験者談)、単なる疲労だろう。どこかのタイミングで1日ぐっすり寝る日を作りたいが、しばらくは無理そう。やれる範囲で頑張るしかない。

昨日作ったカレーは、ジャガイモが煮崩れなかったのは良いものの、ガラムマサラを入れ過ぎて(目分量)辛味が強くなってしまった。ただでさえ辛口のルーなのにね。これはこれで失敗だが、この場合は「攻めた上」での失敗なのでヨシとする。
ただし胃はややもたれる(辛いから)。その辺も心に影響してるのかな?
食事の乱れは精神の乱れと誰かが言ってた気もする。なんか、偉い人が(曖昧)。

そんな中、今晩もカレー食べて寝ます。いまさらニンニクを入れ忘れたことに気がついたので入れてみた。これまた目分量なので、やや入れすぎた感あるが、味はどうだろうか(胃は大丈夫だろうか)。

明日は朝から外出。外での仕事なので、午前中まで天気が保ちますように。