ハチジニジュウニジ

14時間働いたよ(実働13時間)。

朝から、大根おろしたり、にんにくすりおろしたりする仕事して(書いてて意味不明だけど事実)、その後健康診断行って(血を取られた)、夕方からイベントの撤収をやって(椅子机をたくさん運んだ)、夜は配信イベントのスイッチングの仕事して、さらに最後の居残り当番までやってきた。
正直あたまおかしくなったよ。

で、健康診断では、体重はもう諦めているのでどうでもいいが、視力検査で右目が異様に悪く出たのがショック。実際、全然見えなかった(コンタクトで矯正してるのに)。
視力自体が落ちたというよりも、乱視が入ってきたのかなーとも思う。一度コンタクト調整しようかな(眼鏡もな)。

夜のスイッチャー仕事は我ながらよくできたと思う。
超絶トラブルが発生したが、疲れのせいか冷静に対処して、最小限の被害に収めたし、その後のスイッチングは、他の人ならこんなに上手くできないだろうなー、と思うほど上手くできた(自分で自分を褒めるタイプの人間)。一緒にやった同僚にもとても感謝されたので、ちゃんとできていたのだろう。

自分の達成感と、他人の評価が一致する時は嬉しい。
やり遂げたことは地味な役回りとはいえ、役に立てて、喜んでもらえるということは貴重な機会なのだなーと思う。そういうことはめったにないから、その点は疲れても気力は充実してる(でも、明日ガクンとくるかもな)。

そして、明日は「休みだけど労働(言い方)行かなきゃ」と思っていたら、なんのことない、普通に労働(言い方)しなきゃいけなかった。予想より休みを取りすぎていたので働かねばならないのだった。良いんだか、悪いんだか。ただ、今日働きすぎたから、超短く、やるだけのことやって終わらせることにする。

今日はアルコール解禁。
しかも、頑張ったから日本酒も解禁(もう?)。二日酔いにならない程度、ほどほどに飲んで、また明日頑張りましょう。