会いたい人に会いに行く

今日も労働。

その前に、お誘いをいただいて横浜まで出かけた。
会いたい人に会えるチャンスと言われて、その通り、会うことができた(著名な方)。ちょっとだけどお話しすることもできた。

こういう会いたいと思った人に会う運が、わりと自分はあると思う。
とはいえ、それは人のつながり次第であって、今回もお世話になっている人からのつながりで叶ったこと。

僕は「人脈」というものがなんだかビジネスライクなイメージがして、とても苦手なんだけれど、そういうんじゃなくて、頼り頼られという「つながり」は大切にしたい。
頼るほうが今のところ多い気がするけれど、頼られて、しかもちゃんと役に立てるようにスキルを得たいなーと思う。日々精進。

そして夕方から労働(言い方)だったが、やっぱり外出後の労働はこたえた。タスクこなせたのは半分ぐらい(ちょっとした遠出だったしな)。
でも、一生懸命やるだけやった気がするから満足してる(自分に甘い)。

そんな自分を労って、今日は晩酌。
明日からわけあって3日間ノンアルコールなので、しみじみと飲むことにする(しかもこの時間から)。

明日は休み。しんどい金土日の前なのでしっかり休みましょう。