不穏な立ち上がり

大寝坊した。

7時20分にアラームかけて、鳴ったのも“なんとなく”覚えているのだが、気がついたら10時23分だった。
今日は休みなのでことなきを得たのだけれど、実家に帰るつもりだったので、大幅に遅れて出かけることになる。でも、いざとなれば30分で支度できるもんだね。いつも2時間前とかに起きてるの、なんでだろうね。ほとんどネットみちゃってるよね。じゃあ寝てたほうがよい(ブログで自分に言い聞かせるなよ)。

で、実家帰って母の買い物に付き合ったり、自分もワイシャツ買ったりして、夕方帰ってきてカラオケ10曲歌った。あと「仮面ライダーBLACK SUN」の1話だけ観た。話は面白そうなのだが、画面が暗いなーと思う。雰囲気が暗いっていうんじゃなくて、文字通り「暗い」。もともとド近眼ではあるけれど、最近めっきり視力が悪くなってきた自分にはちとつらかった。昼のシーンを多くしてほしい(どういう感想だよ)。

本当はやるべきことたくさんあるが、明日は朝から晩まで労働なので、寝坊しないように、とっとと寝よう。あとアラーム2段階でかけておこう。

11月の出だしでやや躓いているが、今年の残り2か月、明るく楽しく行きましょう。