早めの年末感 その1

目覚めは悪くなかったけれど、なかなかベッドから起き上がれず。

ネットでついついネガティブな情報を仕入れがちになってしまっている、良くない傾向。ここ数日の疲れもさることながら、多分“漠然とした不安”が深層心理にあるんだろうな(「深層心理」と言い出したら危険な徴候のような気がする)。
ただ、そこに気づいて、「いやはや、とりあえずやることやらなきゃ」という気持ちにはなっているので、まだ大丈夫だと思います。

気がつけば、もう11月下旬。
個人的にはクリスマスというイベントはないので(関係ない、とかじゃなくて「ない」)、もう気持ち的には年末。だから師走のような忙しさなのかな(と、自分に言い聞かせてみる)
今週は自主的なものとしても、義務的なものとしても、イベントがたくさんある週。とはいえ、休みは入っているので、ペース配分してなんとか乗り切らなきゃね。

ということで、明日は貴重な休み。体力(と気力を)回復しましょう。