ロングタイム・フォーエバー

6時に起きなきゃいけないというのに2時近くまで寝付けなかった。

最近、月1回ぐらいこういう日がある。ストレスなのか、寒暖差のせいなのか。まあ、かといって翌日の体調が悪いわけではないのだけれど(ただ単純に寝不足なだけだ)。

いつもより1時間以上早い電車に乗ると、超混んでた。
最も乗車率が高いと言われた(今はどうなの?)埼京線で通勤していた経験からしたら、今済んでいる私鉄の込み具合なんかたかがしれてると思っていたら、久しぶりに満員電車感の強い思いをした。普段、通勤ピークとちょっとズレてることをありがたく感じたよ。

寝不足にも関わらず、待望の『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』観に行った。今日を逃すと当分見れそうになかったからね。
超早出勤の分早い退勤できるはずで、余裕で間に合うと思ったら上映時間までにご飯食べる時間なく、ポップコーンセット買って食べてしまった(痩せない奴)。

で、映画はとても良かった。
前作までタイトル・ロールを演じたチャドウィック・ボーズマンが亡くなってしまった以上、どうしたって湿っぽい作品になるのだけれど、死を乗り越えるプロセスや、生きる意義を考えさせられる内容だった。
あと、あいかわらずマーティン・フリーマンの場面が「癒やし」になっていた。『シビル・ウォー』で出てきた時はこんな愛すべきキャラクターな感じなかったのにね。出てくると安心する俳優なんだなーと思う。

晩御飯がポップコーンになるのも何なので、こんな時間から鍋を食べようとしている(太る奴)。明日から節制しよう(いつも言ってる)。

明日も明日でちょっと緊張する案件がある。
上手く乗り切れるかはわからないけれど、やるだけのことやりましょう。